· 

街で出会った天使

 

2002年夏。

ロンドンの美術大学に入学許可を得て渡英し、

サウスロンドンの学生寮に入った。

 

同じ寮で出会った韓国からの留学生に、

毎週、ポートベローマーケットに出店していると聞く。

「来週は自分は行けないから、代わりに場所を使っていいよ」

 

雑貨屋さん、それとも本屋さんだったか。

お店の前の路上を使わせてもらっているという。

ロンドンはなんて芸術に温かい街なんだろう。

 

次の週。晴天だった。

お店の前の路上に、硯、筆、墨、Tシャツをひろげた。

 

Tシャツにライブペイントをしていると、

通りすがりの人が声をかけてくれる。

 

5歳くらいのかわいいロンドン子が興味津々に近づいてきた。

「一緒に描く?」

少女も一緒に墨絵を描いた。

 

向こうから、その子のパパがやってきた。

 

「僕の奥さんが近くでセレクトショップをしているから、

あとで、君の作品をもってきたら?」

 

次の週、そのお店の店内でライブペイントをしていたら

日本から来たバイヤーさんと出会った。

 

こうして、ブランドをはじめることになった。